OK Go/Oh No

Oh No


アメリカっぽくないセンスだ
実に最近の北欧っぽい ユーモアがあって楽しいロックで良い
日本人受けしそうで流行るのがわかる



Deerhoof/Reveille

Reveille



Deerhoof/Friend Opportunity

Friend Opportunity


素晴らしい 日本人は凄い
個性的であり万人受けする
キャッチーでポップでありながら鋭い
この辺りが方々から絶賛される要因か



Oasis/Stop the Clocks

Stop the Clocks


言わずもがな 不朽



Baby shambles/The Blinding

Blinding Ep


リバティーンズが聞きたいけど彼に限っては
音楽をやっててくれてるだけいいのかもしれない



The beatles/LOVE

LOVE (DVDオーディオ付)


なんというか 生粋のビートルズ世代の方々からしたら邪道なのでしょうし
僕も最初はこんな今風に彼らをアレンジしていいものかと怪訝しましたが
純粋に音だけ聞くとかなり良い なかなかのリミックスセンスです
一つのトラックにある意味十数曲入ってます


少なくともbeatlesを10年聞き込んでない人にはおすすめできませんが
何千何万回 年が1桁の頃から聞きまくった曲達が
連なって見せてくれる違う顔に 僕は安堵を覚えました
やはり彼らはオールディーズじゃないです


でもアナログ盤で聞くのが一番胸にクるのは至極