2013宮古帰郷 Part2

昨年の夏に食べて感動した「大寿司」へ。


2013 大寿司5

基本的にこれで手を洗いいただきます。
この葉蘭の細かい細工を見るだけで幸福です。


2013 大寿司1

お皿も美しいですよね。
ここの魚は繊細かつダイナミックで粋な味がします。


2013 大寿司2

イクラもこんなに美しく演出されています。
本当に新鮮だからこそこういった装飾がいきると思います。


2013 大寿司3

トロをあぶった上にトリュフ。。
すごい思い切りの良さがありますよね。
寿司屋でここまで新しいものを提供するって。



2013 大寿司4

最後に葉蘭をたくさん出していただきました。
本当に美しいですよね。


というわけで今年もおいしくいただきました。
同じ魚でも毎回味付けや演出を変え、都度驚いてしまいます。
で食べてみてそのうまさにまた驚きます。
前回食べてうまかったものを頼むというより
全てお任せして楽しみたいお店です。
宮古市へお立ち寄りの際は是非行ってみてください。



東京へ戻る前日に祖父にあいました。

My grandpa

なんだか年々若返るな。。
俺より元気かも。 ユーモアのある人です。



IMG_9192

いろいろありましたが良い帰郷となりました。
美しく強い港。 この景色を胸にがんばって生きてゆこうと思います。