グッバイいとも

いやぁ参った
ここまで欝になるとはね
予想はしてたけどね


いいともの終了


仕事から帰ってきて録画したいいともを見ながら
缶チューハイ飲むというルーティーンが
自分にとってどれだけ大切だったかを
思い知らされている


終わって二週間、春めく風の中欝だ

あの七尾旅人の1stをプロデュースした
伊藤銀次が作ったウキウキウォッチングを
聞かないと眠れない
春だというのに不眠症


まったくしょうもない状態だ我ながら
大島優子の卒業でAKBもつまらなくなった
久々に胸が痛いような欝感にとらわれている



いいとものグランドフィナーレを見たかい
タモリがあんなに泣くとはね
ローラがあんないい手紙を書くとはね
久々にテレビの凄さ、芸人を目指してた頃を

思い出したよ
もうオワコンなんだけどやっぱテレビの力はすごい


こんな番組を終わらせてどうすんだよフジ
全てがつまらなくなってしまった
タモリがアルタでマイクを握っているのが
俺の何かしらの活力だったんだ




規制が傑作を生むんだ どんな物であっても


タモリさんいろいろ教えてくれてありがとう