冒険の書を開いてくれないか

先月、そろそろIPhoneにしようかなとドコモへ行ったところ
最高に物欲を刺激される製品の発売予定情報を発見した。

SH-01F DRAGON QUEST

いよいよ出た、ドラクエスマホ
まさにドラクエ世代直撃でめちゃくちゃ思い入れがある僕としては
もう他に選択肢は無いってことで、即発売前予約。

しかし思った以上に人気があったようで
予約の抽選に落ちてしまい、しかしめげずに本日普通の予約でget!


I Bought SH-01F DRAGON QUEST!!!!!


いやー、素晴らしいです。 まず宝箱の演出がにくい!
おまけも冒険の書など豪華。
そしてなんとドラクエ8が購入時からこのスマホでプレイできる!
最近の機械はどうなってんだ。。

待ち受けや電波表示など、細かいところまでスライムスライム。
最初からインストールされてるDQ冒険ダイスというソフトも
開いた瞬間からあの音楽と黒背景に白抜き文字!

着信音などもレベルアップはもちろん、全ドラクエシリーズから戦闘音や
宿屋の音、呪い等ツボをおさえた音ばかりインストールされていて、
音質も結構いいのでそれ聞いてるだけで楽しい。

この元機種SH-01F自体最新のスマホなので、画面もサクサクさも申し分無いし。

ずっとドコモ使い続けてて良かったよほんと。
今のところ一生これ使い続けたいよ。

今後もドラクエの全シリーズがスマホでプレイできるようになるらしく楽しみ。


この宝箱開けた瞬間、小5の時友達と初めてドラクエ5やった時のわくわくを思い出すした。
冒険はいくつになってもできるかもね、うん。
アラサーの心を鷲掴みにしたドコモにファンファーレを送りたい。


さ、使い倒すぞ。