ルードギャラリー 2014コレクションが熱い

今の会社の近くなんで、昔から好きだったルードギャラリーによく行く
昔と比べ良くなくなった、という声をよく聞くが
俺はそうは思わない、というかこの年には丁度いい具合の
気張りすぎてない良いアイテムが多いと思う

思えば17歳くらい、まだルードギャラリーが出来たばかりの頃?
田舎に居て金の無かった俺には憧れのブランドであった


で、今期のコレクションが熱い(青いか。。?)
とっくに時代遅れだが、俺の好きなUKガレージリバイバルバンドの曲名が
多くのアイテムに使われている

なんで今頃?と思うけど、確かにあの時期(2000年くらいか?)の
バンドって、ある意味では忘れられないくらい良かった


てなわけで、下記の様な物は、踊らされているとわかりつつも
思わず即買いしてしまうのです



1.BOWLING SHIRT "BOYS IN THE BAND"


この年になっても毎週リバティーンズを聞いているわけですが
Up the bracketじゃなくこの曲を選び、
それをアイテムの使い所と結び付けているあたりは素晴らしい




2.BOWLING SHIRT "HARD TO EXPLAIN"


ストロークスは意外と新譜もがんばってるんだよね
これとか単純にシャツとして格好良い




3.PETE'S HAT -WOOL MELTON


これ名前からしリバティーンズの問題児、ピートが解散時よく被ってた
ハットをモデルにしてるよね? 憎いとこ突くなぁ



やっぱあの頃のガレージバンドって、みんな好きなんだね
それだけでいい 暫くルードを買い続けます