私が書くまでもなくいろんなとこで取り上げられてるでしょうが
中田英寿選手が現役引退を表明しましたね


いくら他ビジネスに興味があれど
30歳まではやると思いましたが
20代での引退はそうそうお目にかかれません


やはり燃え尽きてしまったのでしょうが
見合わない移籍金でどこにも居場所が無かったというのも原因ではないでしょうか



最後に蹴球への愛をメッセージとして残した彼
だからこそ 今回の醜態をバネにあと4年頑張って欲しかったですが
代表でも居場所を見出せなくなりそうですしね
阿呆ばっかだし


とにもかくにも10年間お疲れ様でした
セリエデビューでユベントス相手に2得点したのを忘れません



W杯の話題ですが
ルーニーとC.ロナウドの悪童2人(俺と年変わらんけど)の
やんちゃぶりが物議を醸し出してますね


人生最大の大舞台でカリバーリョの金的踏んづけちゃったんですから
ルーニーが元凶ではありますが
審判に懇願したロナウドもきたねーなー
昔からユナイテッドはヒールが多すぎ


そもそもちょっとオツムが弱い子同士のいざこざですから
どちらにも正義は無いですね


結果的に退場となったルーニー
さんざんラフプレイしてたし調子悪かったし


必然的な敗戦だったと思います




どうでもいいですが
僕の友人のFに ルーニーはくりそつです 顔も体系も
いろいろな人が唱えた類似説で 私は否定していましたが
最近似てきました


ま 彼のピッチは麺屋ですがね



そしてもう1つの準々決勝歴史的荒れ試合 ドイツVSアルゼでは
試合後クルスを殴ったとされるフリングスがサスペンションですが
なんと異例の措置で決勝戦には出れるらしい

いくらホストとはいえ甘すぎっすよ 暴行しとるのに


殴られたクルスさんは「そんなことあったっけ?」とシラを切っているらしい
善人なのか 忘れっぽいのか 臆病なのか


ロドリゲスも思いっきり殴ってたけど彼はどうなるのかな