芦田愛菜「雨に願いを」


日曜にやっているビューティフル・レインというドラマを観ているのだが、
そのエンディング曲を芦田愛菜が歌っている。

「雨に願いを」
本当にやばい曲だ。 分析するに、
珠玉の泣きメロ+子供声+歌が下手、この3つが絶妙のバランスで
俺の感性に響きまくる。
なんと作曲松任谷由実!なるほど納得。
この人の作る曲はルージュの伝言など素晴らしいものが多いからね。

にしてもBメロ〜サビの展開がやばすぎる。
俺にとっては今年一番の名盤。
七尾旅人の「雨に撃たえば…!」含め
雨になぞらったものは良いものが多いね。

マルマルモリモリのころから感じていたが、
芦田愛菜は歌手としてすごいんじゃないか。
今のうちだけかもしれんのでどんどん歌を出してほしい。
どことなく海外のオルタナ系の女性歌手の下手さの個性を感じるというか…。
余韻を感じる歌声なのだ。


とにかくこの曲はこの夏のマスト。
ドラマもすごく泣けますよ。 サマフェスよりおすすめ!


にしても今日はそれ以上に楽しみなタモリ27時間テレビ
いいともがネコの次に好きな俺にはやばすぎる!
うぉおおおおおお!
今から歯医者。