空手はパンク

報告が遅くなりましたが、23日日曜、
第10回全世界空手道選手権大会を観覧してきました。

http://www.shinkyokushinkai.co.jp/

初めて格闘技を生で観ましたが、何故そんなところへ行ったかというと
今大会で現役引退を表明している、空手会の生きる伝説、塚本徳臣選手の
オフィシャルサポーティングTシャツをデザインさせてもらったからです。

第10回全世界空手道選手権大会 塚本選手応援Tシャツ

引退が惜しまれるその強さは強烈で、破竹の勢いで優勝されました。
本当に凄い。 準決勝では外人さん相手にアクロバティックな蹴りをかましKO勝ち。
滅多に決まらない技らしいですが、それをこんな重要な試合でやってのけるとは…。

人がイメージする空手とは全く違う、独自の型を築き、
そして誰よりも強いというとんでもないお方です。

お話をさせていただく機会がありましたが、ものすごく優しい方で
強さの極地におられるんだなと感じました。 本当にTシャツ製作に携われて光栄です。


当日、子供からお年寄りまで、会場中にこのTシャツを着た人々が溢れ
嬉しくてずっと歩き回っておりました。
でも優勝が決まった瞬間が一番嬉しかったけど。 感動しました。

芸術のような格闘技を見せていただきました。
女子の部でも日本人が優勝し、それも感動しました。


そんな4年に1回しか観れないすばらしい大会の地上波放送日は…

テレビ東京 
11月19日(土) 16:00-17:15

J SPORTS 3
11月26日(土) 18:00-21:00

です。 うあテレ東… 岩手じゃ見れないし。
録画しときます。