僕と音楽と動画

The Beatles Cover- You've Got To Hide Your Love Away-
↑めっちゃ失敗してますw

3,4年前から、スタジオでのレコーダーはオリンパスさんのものを使っている。
他社のものと比べて自分好みの音なんですよ。 シンプルで使いやすいし。

で、今まで使っていたレコーダーが件数パンパンになってきたので、
新製品出てるかしらと調べたところ、なんとフルHD動画が撮れる
リニアPCMレコーダーがオリンパスさんから出ている!
勿論、5DMark2で超高画質な動画は撮れるんだけど、あんな重いのを
毎回ギターと共にスタジオに持ってく腰の強さは無いわけでして。


その名もLS-20M。 何の躊躇もなく購入。
何故か向井秀徳氏がプロモーションしてるし。
http://www.youtube.com/watch?v=Kiw1b1qdDxY

わかっていたけど高音質(リニアPCM=CDと同等の音質なので)。 画質も十分。
何より、本当に使いやすい。 なんだろうなこの使いやすさは。
この手のものって、多機能だから、最初だけで疲れて
使わなくなることが多いんだけど、この製品はすんげー使いやすい。
このユーザビリティーとレスポンスは、革新的だとさえ言える。
見た目もなかなか美しく、コンパクト。 目から鱗の一品です。


上の動画は、自宅で、マジックムービーピンホールにて撮影。
歌はマイク通したけど、これだけ原音に忠実に拾ってくれれば十分。
ライブ撮影とかでも物凄い重宝しそう。
こんな機械が2万円台で買えるとは、素晴らしい時代です。


これを機にオリジナル曲も動画で撮ってアップします。
楽しい事になってきました。