どろり

こってりラーメンが大好きな俺でも君を初めて喰らった時は面食らったよ


muteppo

無鉄砲 とんこつラーメン大盛 ネギ多め

そう 去年の夏 家のすぐ近所(よくまぁこんな僻地に…)に開店した
無鉄砲 江古田中野店



知る人ぞ知る関西の超濃厚どろり系とんこつラーメンの進出だ!
ほんと日本一こってりじゃないのか 固形に近い 天下一品の比じゃない


最初はその濃厚さに驚きあまり味がわからなかった
俺もまだまだだと思い知らされたよ
しかし食えば食うほどその旨さに気づいた


こんなにどろどろしているのに 全く臭みがなく
豚の良質な油の旨さが濃縮されまくっているのがわかる


よくある臭いだけの豚骨やどろっとして味のない某店とは明らかに処理が違う
追いスープや 味の好みを細かく気配ってくれたりと サービスも抜群だ
何よりこの手の店で店内が全然臭くないのが驚きである
スープにしっかりと味がついていて ちぢれ麺との辛みが抜群だ
この手のラーメンに抵抗のある人にこそ食べて欲しいほどだ



こんな店が近所に出来るとは 幸せである
そんな無鉄砲だが 1か月くらい前からかなり並んでいる


それもそのはず なんとあの王様のブランチで
2010年東京のニューオープンラーメン店 ベスト10において
1位を獲得したらしいのだ 審査員が全員満点という初の快挙だったらしい


うまいとは思っていたがそこまでとは
ちなみに同系列の隣駅にあるつけ麺店無極も6位

そりゃ混むわけだ 渋谷とかに開店したらものすごい行列だっただろう
よく江古田に出してくれた! もうこの街から引っ越せません



とにかくこのインパクト大のラーメンを是非ふとらともろに食わせたい
ラーメン感が変わること請け合い 待ってるぜ!


なんか無鉄砲な日記になってしまったが 俺は関係者じゃないぜ!