昭和を求め青梅へ その1


GW 一日だけ遠出した
昭和の香りを全快に出し町おこしをしているという東京都青梅市
塩船観音のつつじも見頃との事なので訪ねる



東京都といっても西の端
下手したら私の実家よりも田舎で 青梅市より先の駅は無人ですごい雰囲気だった



IMG_7080f


これが件のツツジである
予想以上のスケール ひとつの大きな山で かなり広大だった




IMG_7137f




IMG_7145f




IMG_7153f




IMG_7184f




IMG_7157f



ツツジは渋いイメージなのか 若者は私たちの他見当たらなかった
しかし素晴らしい場所である 初春はこの近くの吉野梅郷というところの梅が見事のようだしまた訪れたい


塩船観音を後にし青梅駅へ ここで五日市線に乗り換える



IMG_7346f





お目当ては御嶽渓谷 川の匂いを嗅ぎたい





きうじつ




IMG_7424f




IMG_7363f




IMG_7446f




IMG_7438f




IMG_7458f




IMG_7465f




IMG_7544f



うむうむ 思い描いていた通りの場所だった
ここは夏と秋にも訪れたい 紅葉が見事そうである
一枚目の写真の建物は民宿であろうか とてもいい風情 是非宿泊してみたい




その2へ続く



以下その2用自分メモ
ヤンキー いろいろ館しまって おしゃれキッズ