あぶらですべってうって死ぬん


0003


あぶらだこ26周年ライブへ行ってきた
整理番号3番 どんだけ好きなんだか



一言で言うと今までで一番ものすごかった 誰もがそう思っただろう
と同時に一番押して一番短いライブだった



セットリスト

米ニスト
ランニングハイ
LOGOS
エルサレムの屈辱
WHITE WOLF
忍耐
鏡の風景
祝言
OUT OF THE BODY


アンコール
FARCE
猫の角



なんだこれは 俺に死ねと?
昨年舟盤をリリースしてから舟中心のセットだったが
ここにきてこのADK祭りは。。


以前のあぶらいぶ日記で聞きたいと書いた祝言
まさか本当に聞けるとは



しょっぱなからあまりの事態に 写真を撮るどころじゃなかった
フル装備でいったのに そもそもあぶらいぶには珍しい激しいモッシュ
最前列だったので身動きできんかったのだが お陰で胃痛になった


とりあえずアンコールのFARCEのドラムイントロで漏らしたよね
毎日口ずさんでる大好きなドラミング



タートルネックで初期のパンクな楽曲を叫ぶヒロトモさん
ほんとすごい あの瞬間その場にいれたことを誇りに思う


26周年限定Tシャツ 念願のSサイズをゲットできたし最高だった



しかしこの気合の入れようは今日はあぶらだこにとって
何か特別な日なのかと勘ぐってしまうが なんと活動休止の噂が…



もうね なんでもいいよ 今日のライブで俺はもうね
気長に待つよ 次の「何か」を




全員本職が別にある40代という物凄く珍妙な楽団 あぶらだこ
彼らが築いた日本のパンクシーンとその独特な変拍子と言葉に俺は溺れる
彼らと同じ日本人であることをただただ誇りに思い酒に溺れる