脳なり

東高円寺UFO clubあぶらだこ灰野敬二+チコヒゲのライブを見に行く
このライブハウスに来るのは5年ぶりくらいだ
以前はかなりやばい状態で訪れたので記憶が無いのだが


昨年からあぶらだこのライブは欠かさず行っている
というか出不精な私 あぶらだこ以外のライブは殆ど行かない


この日は灰野氏との共演ということもあってかかなり気合が入っていたように感じられた



P.A近くに陣取った私
不覚にもこの日のセットリストが目に入ってしまった
普通なら落ちるところだが ラストに翌日があったので感激



セットリスト


1. ファストダンスは僕に
2. やまびこ
3. 全方眼ブルー
4. 湯ヶ島吟行
5. 律動
6. 自転車の窓から
7. 猫の角
8. 翌日
(ec)
9. ROW HIDE



素晴らしいリスト アンコールのROW HIDEに咽た
翌日では 叫ぶヒロトモさんをここぞとばかりに連写させて頂いた




いつものように一眼レフ持参で拝聴
何故か広角レンズを装着してきてしまったのでそれほど撮りはしなかったが
撮れたものはF1.8のお陰かかなりいいものばかりだった
不幸中の幸いといったもので広角のお陰で迫力と臨場感のある写真 壁紙にしよう



灰野氏を見るのは初めてだったが56歳とは思えぬ音への姿勢は素晴らしいものだった
最前列で 私の方に向かい咆哮をしてくれた
狭く仕切りの無いライブハウスなので 灰野氏や小町さんに手を伸ばせば触れられる距離だった


また灰野氏のセッティング時間(あぶらライブより長かった)に
小町さんの使っていたピックが落ちていたのでくすねた これでベースを弾こう



1年前の灰野ライブの写真をネットで見かけたがあまりにノイズが多くて驚いた
ISO1600でもそこまでノイズの無い5Dは本当に優秀だ




ちなみにファストダンスは僕にでの伊藤さんの笛で鼓膜やられ
その後もスピーカー前だったので徐々にダメージを負い
帰るころには耳鳴りならぬ脳鳴り 頭の中をノイズが駆け巡り寝付けず


翌日となった本日も治まらない たまにはいいもんだ




次は2月のワンマン これまた高円寺 近くて嬉しい
祝言やS60などのライブではまだ見たことのない大好きな曲を期待している
また今回は演らなかったグレーグビズマズで泣きたい